投稿一覧

2019.5.13 疾患別メニュー

肩こりについて

肩こりについて

名古屋市守山区から多数来院してもらっています。

まこと鍼灸治療院の院長 鈴木です

HPも新たにリニューアルさせていただいて、ブログも少しづつ更新していきたいと思っています。僕らしく、こつこつ精神で取り組んでいきますのでご一読いただければ幸いです

 

本日は「肩こりについて」お伝えしていきます。

患者さんの症状で多い肩こりですが、人それぞれ原因が違っていたり、肩には問題がなかったりする場合もあります。

当院では「自然治癒力を阻害している原因を取り除く」をメインに施術させていただいています。患者さん一人一人を細かく見ていくと、生活環境や性格、仕事、家族、趣味などあらゆる面で違っています。だからこそ同じ肩こりでも原因が違って当たり前かなと思います。

ですのでそのあたりも丁寧に傾聴していくことで見えてくるものがあります

ただ、単純にコリがあれば血流が悪くなり、血流が悪いと痛み、重さが出るといったことはあります。

そのなかでもなぜコリが出てくるのかを深く追求して、患者さんにも納得してもらうことを

心掛けています。

シップや、薬ではなかなか改善しなかったり、一時的には効いてもまた元に戻る方、時々気になる方、ぜひ一度ご相談ください。

あなたの肩こりの原因を一緒に見つけていきましょう